2008/12/12

SHARP 811SHのリチウムイオンバッテリー

知り合いのSHARP 811SHのリチウムイオンバッテリーです。

通常に使用していたにもかかわらず、リチウムイオンバッテリー SHBAR1がパンパンに膨らんでいます(ノ∀`)
これショップに持っていったら古いから有料で交換って言われたらしいです。
さっそく色々と調べてみると初期の頃から膨らんでフタ閉まらないし、電池がすぐ切れたり、発熱したりしていたみたいですね(ノ∀`)
有料と言われた人とか、無償で交換してもらった人の話もありましたが、もう何年も使っているので、あまり参考にならないかな。
しっかし、ここまで膨張するのは欠陥だと思いますよね。
これは無償で交換する部類に入ると思うんだけどな~(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: