2013/03/28

BUFFALO WHR-HP-G300NのファームウェアをVer.1.85から最新版のVer.1.93へアップデートしました


BUFFALO WHR-HP-G300NのファームウェアをVer.1.85から最新版のVer.1.93へアップデートしました。

Ver.1.93のファームウェアは、2013年3月4日から公開されていました。
もう発売されてから結構経つ古めのルーターなのですが、今でも最新のファームウェアを出してくれるので、ありがたいです(´∀`)
今回は仕様変更で、i-フィルターの広告が表示されないようにしました。
機能追加で、最新FWが公開された場合にWEB設定画面で通知表示する機能を追加しました。
エアステーション間接続で無線親機へ接続する際に、優先して接続する親機を指定する機能を追加しました。
ネットワーク機器を手動で登録できるようにし、リモートアクセス機能を改善しました。
エアーステーションの再起動をスケジュールを設定して行える機能を追加しました。
不具合修正で、UPnPの脆弱性を修正しました。
無線通信が不安定になる問題を修正しました。
インテル® Centrino® Advanced-N 6205(無線子機)と通信できなくなる場合がある問題を修正しました。
broadcast通信が出来なくなる場合がある問題を修正しました。
PPTPサーバーのユーザー登録時に固定IP設定ができない問題を修正しました。
ポート変換設定のインターネット側IPアドレスにLAN側IPアドレスが登録できる問題を修正しました。
INTERNETポートに接続したONUをOFF/ONした際に特定のISPでインターネットに接続できなくなる問題を修正しました。
DHCPサーバーからのリースアドレスの取得時刻と期限がNTPによって時刻補正されても反映されない問題を修正しました。
プライマリDNSサーバーから応答がない場合、syslogサーバーへsyslogが送信されない問題を修正しました。
[Internet/LAN]-[PPTPサーバー]と[DHCPリース]の入力フォームに入れた文字列が正しく表示されない場合がある問題を修正しました。
WEB設定画面の誤記等の修正をしました。
との事です。
仕様変更で1件、機能追加4件、不具合修正は11件と結構なボリュームです。
気になったのは、無線通信が不安定になる問題です。
自分の所では、無線通信が不安定になった事は皆無なので、設定にもよるのかな?
まぁ、これで一段と安定性が増してくれれば良いですね(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html
【再生品】【BUFFALO】【11n対応 11g&b無線LANブロードバンドルーター】【バックアップソフト...
 

0 件のコメント: