2013/01/16

CrystalDiskInfo Shizuku Editionに付属のガジェット


CrystalDiskInfo Shizuku Editionに付属のガジェットが、何故か動かず気になっていました。

作者様にもアドバイスを貰っていましたが、解決していませんでした。
今回、Windows 8でガジェットを動かすのに、色々としていた時に、原因が解りました。
インストールして、ガジェットを動かすだけでガジェット本体が動作すると思っていたのが、そのそもの間違いでした(´・ω・`)
ガジェットを動作させるには、CrystalDiskInfo自体も起動していないとダメだし、機能の中にある上級者向け機能のガジェット対応をONにしないとダメだったんですね。
自分はインストールさえすれば、ガジェット単体で動くものと勘違いをしていました(ノ∀`)
これでバッチリ動くようになりました。
ところが、ひとつ解決した後に、もうひとつ問題が発生(´・ω・`)
Windows 7でも8でも試しましたが、今回のガジェット対応をONの設定ですが、Windows 8だと設定自体は保存されるのですが、CrystalDiskInfo自体を再起動すると、設定を読み込んでいないのか、設定が反映されていない状態で起動します。
Windows 7ではキチンと動作しているのに、8だとONにしておいてもOFFの状態で起動します。
せっかくもうちょっとの所まで来て残念ですが、もう少し調べてみたいと思います。
Windows 7では問題無いので、8の問題ぽいですけどね(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。


http://crystalmark.info/Shizuku/



0 件のコメント: