2012/02/06

ニンテンドー3DSのSDカード

ニンテンドー3DSのSDカードの買い替えを検討しています。

3DSには純正品2GBのSDカードが付属していますが、2GBだと不足していると思って、購入時に余っていたSILICON POWER SP004GBSDH004V10 SDHCカード 4GBを差していました。
色々調べてみると、高速な東芝製のSDカードが3DSで人気がある様です。
白芝と呼ばれているみたいで、SLCタイプでかなり高速で、相性も良いみたいです。
ただ、最近の白芝はMLCタイプに変わったみたいで、以前ほど高速では無くなったようですが、それでも人気が高いみたいです。
今でも探せばSLCタイプはありましたが、ちょっと高いって感じがしました。
今回は3DS用って事なので、MLCタイプでも白芝を買ってみようかなと思っていますが、CLASS10のカードなら、今まで買っていたメーカーのものでもええのかなって気にもします。
まぁ、もうちょっと考えてから注文しようと思っています。  

とりあえず、参考までに。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/index.html
【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】送料0 ...

0 件のコメント: