2011/06/22

3DMark06、Memtest86+を使って動作チェック


Prime95、3DMark06、Memtest86+を使って動作チェックをしました。

暫くすると画面が乱れて固まると相談を受けたので、先日様子を見てきました。
その時は症状も出ず、グラカのドライバを最新版にして様子を見てもらいました。
その日は電源を入れっぱなしにしておいたのですが、また症状が出たようです。
早速、PCを持ち帰り考えられる部分を全部チェックしました。
まずは、Memtest86+で何度もメモリチェックをして問題が無い事を確認。
Prime95を使ってのテストでもCPUは問題無し。
3DMark06でグラカに負荷を掛けても再現しませんでした。
一応、同等品のグラカを持っていたので、問題無いと思いましたが、この時点でグラカを交換。
再度、3DMark06やFF14のベンチなどで負荷を掛けてみましたが、全然問題ありませんでした。
その後も、DVDを見たりYouTubeを見たり、翌朝まで長時間放置しても再現されませんでした。
マザーのコンデンサも見てみましたが、膨らんでいるのは無かったし、ハードディスクは新品だし(ノ∀`)
こうなると、どうやらPCの設置場所が問題の様です。
背面と側面を塞ぐ形でPCを設置してあるのが原因の様です。
それで排気が進まず、温度が上がってしまったみたいです。
気にはなっていましたが、グラカが死んだかな~とい思っていたので、あまり気にしていませんでした(ノ∀`)
とりあえず、この状態で返却して、設置を工夫してもらい、様子を見る事にしました。
まぁ、こっちで再現できれば楽だったんですけどね(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.memtest86.com/
http://www.futuremark.com/

1 件のコメント:

Paul Cook さんのコメント...

In an era where everyone has bad intents except for the blog's star. It is required to have the free software described below; otherwise, no matter how good a bank is, it is worthless without a security guard. Don't allow the 1945 antivirus be taught to cope with the 2010 infection; instead, get from their official website.


avast cleanup premium crack
driver easy pro crack
norton antivirus crack
rekordbox dj full crack
keyscape crack

good sync enterprise crack
program4pc dj music mixer crack
avira system speedup pro crack
originpro crack
avs video editor crack