2009/03/05

Windows Vista用ガジェット IntelCore2を1.3にアップデートしました

Windows Vista用ガジェット IntelCore2を1.3にアップデートしました。

IntelCore2をインストールしてから、気が付くと温度の表示が#1と表示され、温度が表示されなくなる事がありました。
スクリーンセイバーやスリープが原因かなと思ってましたが、再移動すると表示されるし、あまり問題にしていませんでした。
まぁ、時たま再起動してもダメな時もありますが、こんなもんだと思っていました。
先日、NVIDIA GPU Tempをインストールした時に、1.3がある事に気が付きました。
さっそくダウンロードして、インストールする前にドライバをアンインストール。
その後にインストールしました。
ところが温度の部分は#1のまま(ノ∀`)
ドライバを入れないとダメなんですが、設定の画面のドライバのインストールがありません(´・ω・`)
これは表示されていないだけだと解り、tabキーでボタンの所を表示出来ましたが、インストールは押せなくなっていました(ノ∀`)
アンインストールは押せるので、押してみましたがエラーで終了。
IntelCore2自体を何度かインストール、アンインストールを繰り返しましたがダメ。
設定画面のドライバの保存場所を見ると、何か変です。
C:\Users\****\AppData\Local\Microsoft\WindowsSidebar\Gadgets\IntelCore2_PoC_13.gadget\WinRing0.sysとなるはずが、IntelCore2_PoC_13.gadget.0000がこんな感じに?なっていました。
そこでレジストリエディタで、ドライバであるWinRing0を検索。
パスが間違っている部分を2箇所書き換えました。
再起動後、ドライバの削除を実行するとエラーが出ずに成功。
続いてドライバをインストール、これで温度が表示されるようになりました(´∀`)
いや~一時はどうなるかと思いましたが、何とかなりました。
しっかし、入れ替える前に、きちんとドライバを消してからガジェットを削除したんだけどな(´・ω・`)
まぁ、何とかなったし良しとしましょう。

とりあえず、参考までに。

http://blog.orbmu2k.de/

0 件のコメント: