2014/04/03

【三菱東京UFJ銀行ーー安全確認】、こんなタイトルの三菱東京UFJ銀行の振りをした詐欺メールが、また届きました

【三菱東京UFJ銀行ーー安全確認】、こんなタイトルの三菱東京UFJ銀行の振りをした詐欺メールが、また届きました(ノ∀`)

内容はこんな感じです。



こんにちは!

これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。

https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001

あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。



と、こんな感じなのですが、今回は今までのyahooメールではなく、いかにもそれっぽいsupport@mufg.jpを使っていました(ノ∀`)
たしかに、メアドはそれっぽくなりましたが、「こんにちは!」で始まるメールが、三菱東京UFJ銀行届く訳が無いですね。
まぁ、直ぐに削除しておきましたが、次はどんな内容で届くかな?

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: