2013/06/08

Windows 7のXP モード


Windows XPのサポートは、2014年4月8日で終了します。

Office 2003とWindows XP自体の対応は、Win7、8、Office 2013で対応済みです。
ところが、Windows 7のXP モードの事を忘れていました。
XP モードは、Windows XPと同じサポート ライフサイクルなので、2014年4月8日で終了します。
この事をすっかり忘れていました。
自分はXP モードを、壊れても良い環境として使っていました。
まぁ、早い話が新しいソフトとかの実験台のような環境です。
これは何とかしないとダメだなって事で、色々と対策を模索中です。
と言っても、XPはもう使わない事前提なので、最低でもOSと、モービルラックのカートリッジを準備しないとダメっぽいです。
HDDかSSDも必要ですが、容量は小さくても良いので手持ちのHDDで代用できそうです。
まぁ、まだ時間があるので徐々に必要な物を揃えて、環境を構築したいと思います。

とりあえず、参考までに。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/install-and-use-windows-xp-mode-in-windows-7
【SATA 3.5"HDD対応】SATA接続5.25"ベイ内蔵 アルミカートリッジ【Owltech】モービルラックOWL-...

0 件のコメント: