2013/06/14

Microsoft Office Picture Manager


気が付くと、Microsoft Office Picture Managerが消えていました。

結構便利に使っていた、Microsoft Office Picture Managerですが、Microsoft Office 2003を削除した時に、一緒に消えてしまいました(´・ω・`)
Microsoft Office Picture Managerは、Office 2003、2007および2010に標準で搭載している画像管理ソフトウェアなので仕方ありません。
Office 2013をインストールした時に、一緒に入っていると思っていましたが、2013では廃止されたようでした(ノ∀`)
仕方が無いので、2013ではどうなのか調べてみると、基本的な機能はWindows Live フォト ギャラリーで使えるようなので、早速ダウンロードしておきました。
もっと早くに気が付いていれば、Windows Live メールを2012に入れ替えた時に、一緒に入れたんだけどね。
まぁ、今まで使っていたMicrosoft Office Picture Managerとは違いますが、自分的にはこれで大丈夫そうです(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/photo-gallery#photogallery=overview

0 件のコメント: