2012/12/11

運命のクランバトル Android版で、課金がGoogleにキャンセルされる状態になりました

運命のクランバトル Android版で、課金がGoogleにキャンセルされる状態になりました。

最初の頃は無課金で遊んでいたのですが、今月に入ってから少額ですがカード決済で課金していました。
先日、トレード板に希望のカードが有ったので連絡を入れて、水との交換で話が付きました。
速攻クランパックを購入して水を仕入れようとした所、全てGoogleにキャンセルされてしまいました(ノ∀`)
見てみると「Google Play での Pokelabo, Inc. からの購入をキャンセルしました。発生した課金分は払い戻されます。
ご注文はキャンセルされました。 不明な点がある場合は販売者までお問い合わせください。 Pokelabo, Inc.
•12月8日ご注文は Google によりキャンセルされました。 請求は行われません。
理由: その他 (下にご記入ください)
Google からのコメント: 「アカウントが保留中であるため、ご注文をキャンセルいたしました。」」との事。
カードの期限が今月までだったので、そのせいかなと思い、新しいカードに変えてみましたが、ダメでした。
普段使っていないカードにしてもダメ。
おまけに、DOCOMOのspモード決済でもキャンセルされてしまいました(´・ω・`)
とりあえず、トレード相手に事情を説明して少し待ってもらい、とりあえずサポートとGoogleにメールで問い合わせ。
ネットでも調べてみると、他のゲームでも似たような事例があり、色々と参考になりました。
運悪く、土日を挟んでしまったので、サポートは当てにならないと思い、試せるだけ試しました。
カードの与信は全然問題無いし、普段使っていないカードでもダメだったので、カードは当てにできないと思いました。
次にspモード決済でキャリア決済を試しましたが、ダメ(´・ω・`)
色々な金額を購入してみましたが、全てダメでした。
こちらも上限を変更してみましたが、課金自体上限を超える課金ではないので他の原因を探しました。
すると、spモード決済を使う時は、無線LAN接続している時は使えないとの書き込みがあり、Wi-Fiを切って課金してみると、購入できました(´∀`)
早速、トレード相手に連絡して、無事トレード完了しました。
とりあえず、これで以前の様に課金できる様になりましたが、カード決済の方は解決していません。
これは、サポートやグーグルからの連絡が来てから試したいと思います。
しっかし、今回の件でGoogleウォレットの取引履歴は大量の購入とキャンセルで埋まってしまいました(ノ∀`)
まぁ、Gmailも同様になってしまいましたが、何とかなって良かったです(´∀`)

とりあえず、参考までに。



「運命のクランバトルは、カードゲーム型ソーシャルRPGで2012年6月22日よりiOS向けにサービス提供を開始しました。
国内のAppStoreで無料ランキング1位のアプリです。
課金すれば楽出来ますが、課金しなくても遊べるので、自分的にはヒットでした(´∀`)
Android版は、2012年10月15日から開始になり、今なら超美麗SRカード 『アイオーン』が貰えます。
また、招待コード【mdMaZR】を入れると色々なアイテムが貰えるので、気になった人は遊んでみては?」

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pokelabo.android.clanbattle

0 件のコメント: