2012/05/18

多機能電卓 AURORA DT661FXの税率の設定

愛用の多機能電卓 AURORA DT661FXの税率の設定が初期化されてしまいました。

普段は税の計算をする時は、電卓の機能を使わないで直接計算していました。
ところが、久しぶりに税込・税抜の機能を使ってみると、計算されない(´・ω・`)
どうも、初期化した時に税率も一緒に初期化されてしまったみたいです。
マニュアルを探すも捨ててしまっていて、 AURORAのサイトを見ても見つけれませんでした。
まぁ、普段は直接計算していたので、まぁええかなと思っていたのですが、会社の同僚が機種違いですが、同様の電卓を使っていてマニュアルもあったので、それで設定してみました。
税率が5%なので、5を押して、税率と押す、最後に税込を押して、設定終了。
無事、税率の設定が完了して、以前の様に税込・税抜のボタンが使えるようになりました(´∀`)
やはりマニュアルは大事にしておかないとダメですね。

とりあえず、参考までに。

http://www.aurora-japan.co.jp/DT661.663.665.html

0 件のコメント: