2012/05/28

2012年5月22日に配布された、.NET Framework 2.0 SP2向けのセキュリティ更新プログラムに不具合があり、Windows Updateを利用した自動更新によるインストールが完了しない問題が発生


2012年5月22日に配布された、.NET Framework 2.0 SP2向けのセキュリティ更新プログラムに不具合があり、Windows Updateを利用した自動更新によるインストールが完了しない問題が発生しました。

自動更新機能でインストールすると、OSの再起動を行なっても、更新プログラムの通知が繰り返し表示され、インストールが完了しないのですが、自分の所でも発生しました(ノ∀`)
問題があったのはXPと、2003 Server用の更新プログラムだったみたいで、現在は発生しない様です。
会社で何度やっても繰り返されるので、おかしいなと思っていました。
家に帰ってから、自宅のXPでも再現されたので、こりゃ不具合ぽいなとおもっていましたが、やはり不具合でした(´・ω・`)
家のXPは、2回目で止めておいたのでログは大した事ありませんでしたが、会社のは何度もやり直しているので、やり直した回数分ログが埋まっています。
まぁ、致命的な不具合では無かったのが、救いかなと思っていますが、頻繁になるようだと困りますね(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-windows_update/kb2572073kb2633880-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3/cff77b0c-44bd-402b-bf1a-865cbc6b9982

0 件のコメント: