2007/04/18

インナーフェンダーの件、ディーラーで解決( ´∀`)


ここ数日続いていた前期型BNR32+245-45-17+フェデラル SS595でのインナーフェンダーに擦る件ですが、原因が分かりました。

ハンドルをフルに切った時に当たるのは、当たるか当たらないかで、たまに擦ってる見たいですが、ほとんど気になりません。

それよりハンドルを切ってる途中で擦ってた部分が、擦った音とか振動が問題になっていました。
まあ、擦ってたせいでインナーに穴(亀裂)もあいていましたし、何とかするため、日産のディーラーに行ってきました。

最初はVスペックのインナーフェンダーの話をしに言ったのですが、ちょっと見せてって事でメカニックの方が、擦ってる側の下回りを色々覗いていました。

原因わかりましたよ!

おおおって感じで、原因の説明を聞くと、インナーフェンダーを固定してある辺りの下回りを強打していて、インナーフェンダーをタイヤ側に押し出すように、変形しているって事でした。

問題が分かった所で、すぐにその部分の修正をしてもらいました。
(問題箇所を引っ張り、インナーフェンダーをバーナーで炙って整形したみたいです)

修正後のインナーフェンダーですが、穴(亀裂)の位置も上にあがっていますし、明らかに今まで見ていた物と違います(ノ∀`)
車がきた時から、この形状だと思っていたので、目からウロコ状態です。

しかも、1時間くらい掛かったのに、タダでした( ´∀`)
お金がキビシイ時に助かります。

とりあえず、穴(亀裂)の開いた部分はガムテープかビニールテープで塞いで、対処する事にしました。
この作業は後でするとして、ここ数日のモヤモヤが、ようやく吹っ飛びました(・∀・)

0 件のコメント: