2015/05/31

マサダ製 シザースジャッキ ゴムヘッドタイプ MSJ-850Yのゴムヘッドを破損させてしまいました


マサダ製 シザースジャッキ ゴムヘッドタイプ MSJ-850Yのゴムヘッドを破損させてしまいました。

数回しか使っていないのにゴムヘッド破損(´・ω・`)
別段、ジャッキアップポイントを間違ったり、変な使い方をした訳では無いのですが、仕方が無いです。
一応、MSJ-850Yはヘッドが簡単に交換できるので、速攻で注文して交換しました。
ゴムヘッドだと、また同じになりそうだったので、今回はアルミヘッド MSJ-Aを購入しました。
これで元通りになり、使用する事が出来るようになりました。
ただ、ヘッドのみですが、送料も入れると結構高額になり、予定外の出費で痛かったです(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。

http://item.rakuten.co.jp/daikichi/msj-850t-b/
http://www.masada-j.co.jp/
 ≪ MSJ-850Y・ 専用交換ヘッド ≫【MSJ-850Tにも対応可能】 シザースジャッキ 交換ヘッドの...
B級品につき《ポイント10倍》のビッグチャンス!【B級品・メーカー保証書付き】≪ MSJ-850Y マ...

2015/05/24

CR-Z ZF2の12ヶ月点検を受けてきました


CR-Z ZF2の12ヶ月点検を受けてきました。

昨年の5月24日に納車され、5月で丁度1年経過なので、12ヶ月点検を受けてきました。
点検自体は何の問題も無し。
点検ついでに、エレメントとエンジンオイルの交換を実施しました。
次の点検は来年5月になるのかな?
まぁ、無事に来年の点検を迎えられればええな(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.honda.co.jp/CR-Z/

2015/05/17

CYBER ・ 縦置きスタンド (nasne用) ブラック CY-P4NTST-BKを購入しました


CYBER ・ 縦置きスタンド (nasne用) ブラック CY-P4NTST-BKを購入しました。

以前からナスネ用のスタンド出ないかなと思っていましたが、ようやく発売されたのを知って、2月にAmazonに注文していました。
ところが、5月まで待たせておいて入荷の見込みが無いとキャンセルされました(´・ω・`)
仕方が無いので、高くなりましたが他の店に注文して、ようやく届きました。
CYBER ・ 縦置きスタンド (nasne用) ブラック CY-P4NTST-BKは、2014年12月19日から発売され、nasne本体を差し込むだけで簡単に設置できる縦置きスタンドです。
nasneは精密機器のHDD(ハードディスクドライブ)を内蔵しているため転倒は非常に危険。
スタンドで安定性を向上させ不意の転倒を防ぎます。
スタンド表面にはシボ加工を施しました。
傷や汚れが目立ちにくいだけでなく、nasneと一体感があるデザインで、設置しても違和感がありませんとのことです。
早速、自分も取り付けてみましたが、安定感が増しました(´∀`)
見た目はTVの裏に設置しているので普段は見えませんが、違和感の無い作りだと思います。

いや~届くまで長かった~(ノ∀`)

http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859021237.html
年中無休/無料ラッピング対応/TS優良認定取得/【新品】[OPT]CYBER・縦置きスタンド (nasne用) ...

2015/05/10

ADVAN Racing センターキャップ Z9566 AD-R CENTERCAP φ73 フラット ブラック PCD114.3/120


ADVAN Racing センターキャップ Z9566 AD-R CENTERCAP φ73 フラット ブラック PCD114.3/120を購入しなければダメだったのに、フルフラットを購入してしまいました(ノ∀`)

CR-ZにADVAN Racing RZ 17×7.5J 114.3 5 48を選択したので、センターキャップは自分好みのフルフラットを選択。
ところが、フルフラットだとリヤがセンターキャップに干渉して交換できませんでした。
マッチングの参考に色々なCR-ZにADVAN Racing RZを履いた写真を見ましたが、そういえばフルフラットは皆無でした(ノ∀`)
フラットが正解だったのですが、とりあえず5mmのスペーサーで逃げていますが、どうしたもんかな~と思っています。
見た目はセンターキャップがフルフラットな今が一番好みだし、5mmのスペーサーも入ってるので、引っ込み具合も改善されているのも大きいです。
ただ、スペーサー5mmって所が、少し気になっています(´・ω・`)
センターキャップをフラットに買いなおして、スペーサーを外すのがベストだと思いますが、金銭的にも見た目的にも買い替えに踏み切れないでいます。
とりあえず、急遽ホームセンターで購入したスペーサーは、KYO-EI(協永産業) HUB CENTRIC RING(ハブセントリックリング)73mm/64mm 2個入り ツバ付 アルミ製/ゴールド U7364に合わせて、同じくKYO-EI(協永産業)のホイールスペーサー 5mm 4/5H PCD98-114.3 P-005-2Pに買い替えました。
当分はこのままで行けるかなと思いますが、一応トルクレンチは積んだままにしています(ノ∀`)
まぁ、買い替える気になったらフラットはヤフオクにでも出して、フルフラットの購入代金の足しにしたいと思います。
いや~見た目は今がいいんだけどなぁ。

とりあえず、参考までに。

http://www.yokohamawheel.jp/parts/parts6.html
【YOKOHAMA WHEEL (ヨコハマホイール)】 [品番:Z9566] ADVAN Racing センターキャップ φ73 FLA...
 

2015/05/04

BAL 大橋産業 No.2059 トルクレンチを購入しました


BAL 大橋産業 No.2059 トルクレンチを購入しました。

ホイールスペーサーを使う事になったので、今までの人間トルクレンチじゃマズイと思い購入しました(ノ∀`)
BAL 大橋産業 No.2059 トルクレンチを選択したのは、これが一番安かったからです。
買いに行った所には、これともう一つしか種類が無く、そっちは倍くらい高かったので(´・ω・`)
しっかし、 タイヤゲージやエアーコンプレッサーもそうですが、トルクレンチも今まで無かったのが不思議です。
まぁ、人間トルクレンチがどれ位正確だったか、試してみようと思います(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.bal-ohashi.com/wrench/2059.html
17・19・21mmソケット付属のタイヤ交換に便利なトルクレンチ【エントリーでポイント29倍!4月11...