2015/05/10

ADVAN Racing センターキャップ Z9566 AD-R CENTERCAP φ73 フラット ブラック PCD114.3/120


ADVAN Racing センターキャップ Z9566 AD-R CENTERCAP φ73 フラット ブラック PCD114.3/120を購入しなければダメだったのに、フルフラットを購入してしまいました(ノ∀`)

CR-ZにADVAN Racing RZ 17×7.5J 114.3 5 48を選択したので、センターキャップは自分好みのフルフラットを選択。
ところが、フルフラットだとリヤがセンターキャップに干渉して交換できませんでした。
マッチングの参考に色々なCR-ZにADVAN Racing RZを履いた写真を見ましたが、そういえばフルフラットは皆無でした(ノ∀`)
フラットが正解だったのですが、とりあえず5mmのスペーサーで逃げていますが、どうしたもんかな~と思っています。
見た目はセンターキャップがフルフラットな今が一番好みだし、5mmのスペーサーも入ってるので、引っ込み具合も改善されているのも大きいです。
ただ、スペーサー5mmって所が、少し気になっています(´・ω・`)
センターキャップをフラットに買いなおして、スペーサーを外すのがベストだと思いますが、金銭的にも見た目的にも買い替えに踏み切れないでいます。
とりあえず、急遽ホームセンターで購入したスペーサーは、KYO-EI(協永産業) HUB CENTRIC RING(ハブセントリックリング)73mm/64mm 2個入り ツバ付 アルミ製/ゴールド U7364に合わせて、同じくKYO-EI(協永産業)のホイールスペーサー 5mm 4/5H PCD98-114.3 P-005-2Pに買い替えました。
当分はこのままで行けるかなと思いますが、一応トルクレンチは積んだままにしています(ノ∀`)
まぁ、買い替える気になったらフラットはヤフオクにでも出して、フルフラットの購入代金の足しにしたいと思います。
いや~見た目は今がいいんだけどなぁ。

とりあえず、参考までに。

http://www.yokohamawheel.jp/parts/parts6.html
【YOKOHAMA WHEEL (ヨコハマホイール)】 [品番:Z9566] ADVAN Racing センターキャップ φ73 FLA...
 

0 件のコメント: