2015/06/21

Honda Access ドライブレコーダー(カメラ一体型タイプ) を購入しました


Honda Access ドライブレコーダー(カメラ一体型タイプ) を購入しました。

4月に事故に遭いそうになり、急遽ドライブレコーダーを購入する事にしました。
セルスターやユピテル等、各社から色々なタイプが出ていましたが、自分は当初、GTレースにも使われているコムテックの製品にする予定でした。
どれにするか迷っているうちに、割高で性能も社外品に比べると低いですが、見た目が自分好みだったのでホンダの純正品にしました。
モニタが無く、シンプルな作りも自分好みだったのと、全てディーラーに頼めたのも大きかったです(´∀`)
このレコーダーは、イグニションスイッチ連動で自動記録。
イベント記録保護機能。
衝撃を検知すると検知前後の約20秒間映像を保護します。
約20秒間(前約12秒、後約8秒)を10件まで保護します。
10件を超えると古いデータから順次消去し、上書きされます。
パソコンで再生。
記録した映像はSDカードスロット搭載のパソコンで映像と音声での再生ができます。
GPS機能を搭載し、パソコンで走行軌跡や車速情報を確認できます。
GPS受信環境により周辺地図や車速、自車位置などを記録できない場合や、正しい自車位置を表示しない場合があります。
記録した映像の外部出力機能がないため、ナビゲーション等での映像再生はできません。
常時記録時間(イベント保護分含む)で、標準モード:約150分。
高画質モード:約100分。
長時間モード:約200分 。
カラー CMOSカメラ 100万画素 。
フレームレート 28FPS 。
画像サイズ 1280 × 720(HD) 。
こんな感じの性能ですが、価格は割高です。
まぁ、トラブルや故障の時に、ディーラーで見てもらえるのは楽ですね。
自分的には満足していますが、もう少し安ければ、もっとい良かったんだけどね(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/driverecorder/
fitシリーズのアクセサリー各種登場♪当店限定エントリーしてポイント5倍!HONDA ホンダ FIT フ... 

0 件のコメント: