2015/04/18

純正17インチホイールから、ADVAN Racing RZに交換しました


純正17インチホイールから、ADVAN Racing RZに交換しました。

ようやく念願だった社外ホイールに交換出来ました(´∀`)
無限 Auminum Wheel GPがは、高すぎで買えませんでしたが、第2候補だったADVAN Racing RZ ダークガンメタリックで、ADVAN Racing センターキャップ フルフラット付きです。
タイヤは純正のを組み替えて使いますが、純正ホイールと比べると、手で持っても軽くなったのが分かるので、燃費は確実に良くなると思います。
やっぱり、社外ホイール、かっこええですね~(´∀`)
実は交換時にトラブルがあり、センターキャップがフルフラットだと、リヤが干渉して取り付け出来ませんでした(´・ω・`)
CR-ZにADVAN Racing RZを装着した写真を見ると、センターキャップはフラットばかり。
フルフラットだと干渉するからフラットだったんですね、全然気が付きませんでした(´・ω・`)
急遽、5mmのスペーサーをホームセンターから購入してきて取り付けました。
リヤの引っ込み具合は、スペーサーの影響もあり純正時よりマシになったと思います。
フルフラットのセンターキャップとスペーサーをそのまま使うか、フラットに買い直すかは少し考えてから決めたいと思います。
まぁ、高価な買い物だったので、リムを擦ったりしないように、注意したいと思います(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.yokohamawheel.jp/index.html
軽量・高剛性ADVAN Racing Wheels☆17インチ【ADVAN Racing RZ】17×7.5J 5/114.3 +48 HUB:73...
【YOKOHAMA WHEEL (ヨコハマホイール)】 [品番:V0329] ADVAN Racing センターキャップ φ73 FUL...

0 件のコメント: