2011/03/15

audio-technica AT6091 ハネナイトAVインシュレーターが届きました


audio-technica AT6091 ハネナイトAVインシュレーターが届きました。

AT6091 ハネナイトAVインシュレーターは、特殊防振ゴム ハネナイトを採用したインシュレーターで、以前から気になっていました。
届いて直ぐに設置してみましたが、以前はスピーカーがグラついたりしていたのが、しっかりと設置出来ました(´∀`)
マニュアルではスピーカーは3個で良いと書いてありましたが、バランスや接地面を考えて、4個で設置しました。
ゴムは予想以上に硬い感じがしましたが、加重が掛かれば変形するので、ちょうど良い感じです。
音質は、振動が無くなったおかげで、スッキリした感じになりました(´∀`)
また、床に直置きしていたのが、インシュレーターを設置した為、スピーカーの位置が少し高くなったので、音の通りが良くなった気がします。
値段も安かったし、もっと早くに使っていれば良かったなと思っています(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6091.html
audio-technica ハネナイトAVインシュレーター(4個1組) AT6091

0 件のコメント: