2017/11/05

YOKOHAMA iceGUARD 6 IG60 205/45R17を購入しました


YOKOHAMA iceGUARD 6 IG60 205/45R17を購入しました。

昨年までは中古で購入した純正16インチホイールに、BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 195/55R16の組み合わせでした。
2015年に純正17インチホイールから、ADVAN Racing RZに買い換えたので、純正の17インチホイールが余っていました。
BLIZZAK REVO GZも3シーズン使ったので、もう1年使うか迷いましたが、買い換える事にしました。
候補はVRX2が出たので安く買えると思ったBLIZZAKのVRX 205/45R17です。
ところが205/45R17は売れ筋のサイズでは無いので品切れ、VRX2に至っては高すぎて手が出ませんでした(ノ∀`)
丁度良い機会だったので、BRIDGESTONEからYOKOHAMAへ移籍する事にしました。
夏タイヤ用のホイールもADVAN Racing RZだし、純正タイヤも減ってきて来年か再来年にはADVAN FLEVAに変えようと思っていました。
最新モデルのiceGUARD 6 IG60と、旧モデルで値段も安いiceGUARD 5 PLUSと迷いましたが、iceGUARD 6 IG60にしました。
値段的にはiceGUARD 5 PLUSの方が安かったですが、最新モデルのiceGUARD 6 IG60でもVRXよりも安く済みました(´∀`)
サイズが205/45R17で最新のiceGUARD 6 IG60なので結構な金額になりましたが、195/55R16でiceGUARD 5 PLUSなら、かなり節約出来た思います。
まぁ、今までインチダウンしていたのを元に戻したかったのと、タイヤの無いホイールにタイヤを組んでおきたかったのですが、結構高く付いてしまいました(ノ∀`)
初めてのBRIDGESTONE以外のスタッドレスタイヤですが、YOKOHAMA iceGUARDの評判が結構良いので楽しみです。

とりあえず、参考までに。

http://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_6/

0 件のコメント: