2013/10/08

BUFFALO WHR-HP-G300NのファームウェアをVer.1.93から最新版のVer.1.96へアップデートしました


BUFFALO WHR-HP-G300NのファームウェアをVer.1.93から最新版のVer.1.96へアップデートしました。

Ver.1.96のファームウェアは、2013年8月26日から公開されていました。
結構古めのルーターで、今年に入ってからも1度更新があり、もう年内は無いと思っていました(ノ∀`)
今回の変更点は、不具合修正です。
BUFFALOダイナミックDNSサーバーへの接続に使用されるSSL証明書を更新しました。
フレッツ・スクウェア/フレッツ 光ネクスト サービス情報サイトの設定において、設定する内容を最新の情報に更新しました。
i-フィルター機能を使用したとき、一部のWebサイトからの応答がエラーとなる問題を修正しました。
ROUTERスイッチをAUTOに設定し、回線自動判別によりブリッジモードになった際、 設定画面に入れない場合がある問題を修正しました。
ファームウェア更新を実行時に動作が停止することがある問題を修正しました。
インターネット回線の自動判別において、PPPoE接続と誤判定することがある問題を修正しました。
インターネット@スタートを使用したとき、ISPのDHCPサーバーが配布するドメイン名を本機のDHCPサーバーが配布しない問題を修正しました。
NTPなどで時刻補正が行われた時、DHCPクライアント機能によるIPアドレスの再取得が正しく実行されない場合がある問題を修正しました。
NTPなどで時刻補正が行われた時、DHCPクライアントが停止することがある問題を修正しました。
DHCPクライアントがIPアドレスの再取得を行う時間が正しくない場合がある問題を修正しました。
との事でした。
結構、色々と修正されていますが、ファームウェア更新を実行時に動作が停止することがある問題って怖いですね(´・ω・`)
まぁ、古いルーターですが、もう少し使う予定なので、安定性が増してくれれば良いですね(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html
家中隅々まで届く11nハイパワーオプションの指向性アンテナにも対応。簡単バックアップソフトウ...

0 件のコメント:

コメントを投稿