2016/04/10

K&Nエアフィルター純正交換 CR-Z ZF1/ZF2 (33-2459)を購入しました


K&Nエアフィルター純正交換 CR-Z ZF1/ZF2 (33-2459)を購入しました。

エアフィルターは昨年、BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM SH-92Bを購入して使用していました。
その時もK&Nのエアフィルターが、ずっと気になっていました。
繰り返し洗浄して使えるってのが魅力的でしたが、高価なのがネックだったのと、湿式だったのが気になっていました。
無限のCR-Z用のエアクリーナーがK&Nを使用していると知ってから、無限が使ってるなら大丈夫だろうと思い、一気に欲しくなってしまいました。
本当は無限のHi-Performance Air Cleaner & Boxが欲しかったのですが、高すぎるので、K&Nエアフィルター純正交換 CR-Z ZF1/ZF2 (33-2459)を購入しました。
また、洗浄するのはずっと先になりますが、クリーナーとオイルのセットも購入しておきました。
SUS POWER AIR FILTERから交換した感じですが、全然違いが分かりませんね(ノ∀`)
純正からSUS POWER AIR FILTER に変えた時は吸気音が高くなったなーとか感じたんですけどね。
とりあえず、純正とSUS POWER AIR FILTER、両方とも保管しているので、K&Nエアフィルターを洗浄中でもバッチリです。

とりあえず、参考までに。

https://www.gruppem.co.jp/kn/
K&N REPLACEMENT FILTER エアフィルター HONDA CR-Z ZF1 1…
http://www.blitz.co.jp/
■BLITZ サスパワーエアフィルターLM 純正交換 ◆ホンダ CR-Z 10/02- ZF1…