2015/03/22

大橋産業(BAL) No.220 タイヤゲージ&虫回し、Pro-EXCEL No.495 エアーコンプレッサーを購入しました


大橋産業(BAL) No.220 タイヤゲージ&虫回し、Pro-EXCEL No.495 エアーコンプレッサーを購入しました。

今までタイヤのエアーはスタンド任せでしたが、家でもエアーの充填と計測が出来れば便利だなって事で購入しておきました。
今考えれば、今まで何で無かったのかなと思っています。
今回購入したのは、大橋産業(BAL) No.220 タイヤゲージ&虫回しとPro-EXCEL No.495 エアーコンプレッサーです。
No.220 タイヤゲージ&虫回しは、360°回転ヘッド・測定値保持機能付・減圧/ワンタッチリセットボタン付・バルブコアドライバー付です。
バルブコアドライバーは無くても良かったのですが、値段的にも機能的にも自分に合っていたのでこれにしました。
Pro-EXCEL No.495 エアーコンプレッサーは、テンパーパータイヤ(応急用タイヤ)対応・環境負荷物質削減対応・195/65R15サイズのタイヤに5分以内で充填・自動車メーカー純正搭載と同等の性能・リリーフバルブ(安全弁)内蔵。最大圧力450kPaです。
もう少しシンプルで安いモデルもありましたが、こっちの方が評価が高かったので、こちらにしました。
また、LED付きもありますが、自分は夜に使うことは無さそうなので、LED無しのこちらにしました。
まぁ、基本はスタンドへ行っての計測、充填ですが、家でも出来れば便利ですね(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.bal-ohashi.com/gauge/0220.html
http://www.bal-ohashi.com/compressor/0495.html
店内の人気商品がポイントmax10倍&税抜1000円以上で送料無料~3/5am3:59大橋産業(株) BAL タ...
 大橋産業 Pro-EXCEL No.495 エアーコンプレッサー

2015/03/11

ダウンサス TEIN HIGH.TECH(ハイテク) CR-Z ZF2 SKHA6-G1B00 をどうするかで迷っています

ダウンサス TEIN HIGH.TECH(ハイテク) CR-Z ZF2 SKHA6-G1B00 をどうするかで迷っています。

HONDA CR-Z α・Master labelが納車された時に車高が気になり、、RSR Ti2000と迷いながら TEIN HIGH.TECH(ハイテク)を購入しました。
ところが、取り付けるまでに心境に変化が発生し、ノーマル車高でもええかな~となり、現在まで取り付けておりませんでした。
今現在は、そろそろ雪解けになるので、じゃあ足回りはどうするのって事で悩み中です(ノ∀`)

1.ノーマルのまま
2.手持ちのTEIN HIGH.TECH(ハイテク) ダウンサスに交換
3.どうせならSHOWA TUNINGの赤足か、SPOON SPORTSのPROGRESSIVE SPRINGと、DAMPER KITに交換

まぁ、選択肢はこの3つです。
ノーマルのままが金銭的にも車体的にも優しいし、段差に気を付けなくても良いので楽ですが、実際はもう少し車高は落としたいと思っています。
TEIN HIGH.TECH(ハイテク)ダウンサスに交換だと、工賃だけなので金銭的に余裕を持って交換出来ますが、どうせ交換するならショックも交換したくなりますね(´・ω・`)

ショックも交換となると、モデューロが1番交換したいサスペンションですが、とにかく高いのいで、次に候補に上がるのがSHOWA TUNINGの赤足か、SPOON SPORTSのPROGRESSIVE SPRINGと、DAMPER KITです。
メーカーのデータだとSHOWA TUNINGの赤足が、CR-Z(CVT車) ZF2 SPORTS V0461-10B-00 で、定価 85,000円、安い所だと、66,853 円位です。
SPOON SPORTSのPROGRESSIVE SPRING 51400-ZF1-001は、定価 28,000円、安い所だと26,784円。
DAMPER KIT 51600-ZF1-000は、定価 88,000円で、59,194円位かな。
どちらも工賃入れても何とか10万位で収まりそうなので、行けるかなと思っています。
値段的に見てSHOWA TUNINGの赤足かなと思いますが、ノーマルのままで行くか、TEIN HIGH.TECH(ハイテク) ダウンサスにするか迷いどころです。

とりあえず、参考までに。

http://www.showa-tuning.com/sports.html
SHOWA TUNING/ショーワチューニング サスペンションキット ホンダ CR-Z ZF1 SPORTS V0461-10B-0...
http://www.spoonsports.jp/products/details/51400-ZF1-001/cr-z
http://www.spoonsports.jp/products/details/51600-ZF1-000/cr-z
スプーン【エントリーでポイント5倍~22日(木)23:59まで】SPOON プログレスプリング ホンダ C...
スプーン【エントリーでポイント5倍~22日(木)23:59まで】SPOON ダンパーキット(Fix Type) ...

2015/03/01

KYO-EI(協永産業) Kics ワイドトレッドスペーサーの15mmの購入を考えています

KYO-EI(協永産業) Kics ワイドトレッドスペーサーの15mmの購入を考えています。

少し前だと無限かADVAN Racingのホイールに交換したいなと思っていましたが、スタッドレス用に購入して使用しているZF1用のホイールを使っているうちに、マスターレーベル用の純正17インチもええなーと思えるようになってきました。
ただ、そうなるとリヤの引込みが気になるので、KYO-EI(協永産業) Kics ワイドトレッドスペーサーの15mmを入れたいなと思っています。
費用も抑えられるし現実的ですが、ディーラーからは取り付けも取り付け後のメンテも車検もNGとの回答を貰いました(´・ω・`)
やるなら全て自己責任って事ですね。
取り付け自体はトルクレンチさえあれば大丈夫ですが、いちいちディーラーに入れる度に外すのは面倒ですね。
まぁ、ホイールを買うとしてもワイドトレッドスペーサーを購入してマスターレーベル用の純正17インチを使い続けるにしても、まだ時間があるのでじっくり考えたいと思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WTS_HubUnit.html
■到着後レビューを書いて送料無料■ハブリング付き■ワイドトレッドスペーサー【15mm】CR-Z/ZF...